桜彩の徒然ブログ

桜彩(さや)のプレイ中のTCGやアプリゲームのことを徒然なるままに書いていくブログです。

【文スト迷い犬】赤属性SSRキャラ紹介

今日のアプデで来た、「属性別ピックアップスカウト」

これは、対象となる属性のキャラクターの出現率がアップしているだけでなく、対象属性のSSRキャラが一体確実にもらえる、というものです。

 

有償石(課金)ありきのものですが、私の記憶にある限り、サービス開始から半年でこういったものはいままで一度もありませんでした。

なので、目当てのキャラや手持ちが乏しい属性がいるのであれば、ぜひとも引きたいところ。

日替わり開催なので、ゲーム画面の「メニュー」→「お知らせ」の「【スカウト】族性別SSR一体確定スカウト開催!」で、ピックアップ日を確認しましょう!

いちおうこちらにも書いておくと・・・

 

 

【日付】

赤属性:8/29~30日13時59分

蒼属性:30日14時~31日13時59分

翠属性:31日14時~9/1日13時59分

光属性:1日14時~2日13時59分

闇属性:2日14時~3日13時59分

 

 

確定SSRは、「レアスカウト」にて常時出現する21体。

この記事では、今日~明日13時59分まで行われている、赤属性キャラを、個人的な趣味嗜好も踏まえて勝手にランク付けしてみようと思います!

 

 

 

◇お勧め!

f:id:syao0905:20180829224452j:plain

 赤属性でのお勧め№1はズバリ、「[月下獣]中島敦です。

 

f:id:syao0905:20180829224754j:plain

 

リーダースキルによるダメージ軽減と、アクティブスキルによる敵への攻撃。

ですが、お勧めの一番の理由は「覚醒」があるからです。

 

SSRのレベル上限は70。

進化素材と呼ばれるものでレベル上限を開放することで、80まで引き上げることが出来ます。

 

が、春先に「覚醒」機能が実装され、レベル上限を開放し、80までレベルアップさせたキャラクターは、特別な素材を集めることでレアリティをURにすることができ、さらにレベル上限も最大で100までになります。

それだけでなく、各キャラクターが持っているリーダー・アクティブ・サブスキル、ステータスも上昇します。

現在「覚醒」が実装されているのは、この「[月下獣]中島敦」のほかに、「[君死給勿与謝野晶子」、「[人間失格]太宰治」の三人のみ。

 

そういった理由から、赤属性お勧め№1にしました。

 

 

◇準お勧め

次にお勧めするのは、「[人上人不造]福沢諭吉」と「[黒の次代]坂口安吾」でしょうか。

 

・「[人上人不造]福沢諭吉

彼のリーダースキルは、上で紹介した敦と同じ、敵からのダメージを軽減するもの。

アクティブは敵への、攻撃力×12倍の赤属性ダメージです。

このアクティブスキルだけでみると敦より強いのですが、今現在「覚醒」機能が実装されていないため、準にしました。

 

・「[黒の次代]坂口安吾

リーダースキルは、ポートマフィア所属キャラの攻撃力・体力を30パーセントアップするもの。

アクティブスキルは、敵全員のスキルを2ターン使用不可にするものです。

どちらのスキルも普段使いしやすいものですし、後者のアクティブスキルは「覚醒」クエストなどの難易度高めのクエストでは重宝するものとなるでしょう。

 

 

◇3番手

・[檸檬爆弾]梶井基次郎

 

リーダースキルは敦・福沢社長と同じく、敵からのダメージ軽減。

が、いかんせんアクティブスキルが遣いづらい・・・(汗

アクティブスキルは、「2ターンの間、異能玉が爆発状態(中)になる」というもの。

異能玉が止まる前に画面をタップすることで玉が爆発→属性玉破壊となるのですが、いかんせんタイミング合わなければなかなかいい数の属性玉は破壊できません。

彼の異能力とスキルは神あっているのですが、ゲーム内ではちょっと遣いづらいかな、と・・・。

上記の敦や福沢社長、安吾がいるなら育成はそちらにしたほうが、クエストはスムーズに進められるかと思います。

 

 

 

さて、こんな感じで文スト迷い犬の属性別ピックアップに際して、赤属性のSSRキャラの紹介でしたー!

次の記事では、蒼属性キャラを紹介していきますね!

 

 

 

...